ダイエット奮闘記

今日は思っていた以上に下がった

今日の測定結果

 

測定結果

 

昨日の食事

 

朝食

 

朝食

 

4分の1程度、残しました。

昼食

 

昼食

 

晩ご飯

 

晩ご飯

4分の1程度、残しました。

 

今日のダイエット日記

 

日にち別推移

今日の下がり方は、土曜日に運動を終えて日曜日に体重が上がって月曜日に体重が下がるサイクルの中で一番体重の落ち幅が大きいです。

昨日の食事は普通に食べたので今日の測定結果が恐ろしかったんですが下がっていて一安心。体の体質改善が進んでいるのかもしれません。

私がダイエットに挑戦し始めて早くも23日が過ぎて糖質を摂取しなくても(お菓子類)何も思わなくなってきたはずなんですが今日、夢の中でドーナツを食べるのか食べないのか葛藤している夢を見てしまいました・・・。

これって重傷なのかな?笑

結局、夢の中では食べずに我慢したのですがストレスを感じさせてくれる夢でした。

慢性的ストレスも体重が増えてしまう一因です。原因はコルチゾール。

コルチゾールはストレスホルモンとも呼ばれていてエネルギーを貯蔵庫から取り出してグルコースなどに変換し行動に合わせて消費する事が出来るそうです。

一見、それなら体重が減るのでは?っと感じるかもしれませんがそうではありません。

なぜなら、ストレスを感じても即座に身体を動かすことをしないから。つまり、変換されたグルコースを消費しないからです。

この状態が長い間(慢性的なストレス)続いてしまうと当然インスリン値も上昇してしまい結果、太ってしまいます。

慢性的なストレスがある方は、適度な運動をおすすめします。

体重を減らすためでなく心身の健康を維持するためなので追い込む必要はありません。

今後も慢性的にお菓子が夢に出てくる用なら運動を始めようかな・・・。

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